想い出・・・こんな私の足跡

スポンサー広告

スポンサーサイト 



*Edit TB(-) | CO(-) 


母の死

自殺(4) 

分かりきった事に見えるが
警察は一応事情聴取をする。


混乱しきった兄妹を個室に連れて行く警察官。





最近のおかんがどんな様子だったのか
父親はどうなのか
自殺で間違いないのか・・・・・


踏まなければいけない手順なのだろう。
だが、
母親を亡くしたばかりの
まだ下で眠っているのを信じられない私達には
非情な事だった・・・・・・。


言いたくない事を聞かれ
自分達を責めざるを得ない事を聞かれ
私達は
声を荒げて答えていた。
聞かないで欲しい、そんな事まで。
言わせないで・・・・・・
私達の口から・・・・・・・・


そんなに事実を突きつけなくても
わかってる。
おかんは自殺してしまった。







仕事の休み時間に
目の前を通る電車に飛び込んで
自らの命を絶ってしまったんだ・・・・・・・。
私達を残して。







そんな事
わかってるから
もう
何も言わせないで下さい・・・・・



そう
警察官に感じた。















言葉は覚えていないが






私達を聴取した警察の人が
何か
私達を励ます言葉をかけてくれた。





何と言ってくれたのだろうか。












とにかく
おかんは
死んでしまった。



スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

【息継ぎ(2)】へブログトップへ 【無言の帰宅】へ
