想い出・・・こんな私の足跡

スポンサー広告

スポンサーサイト 



*Edit TB(-) | CO(-) 


息継ぎ

息継ぎ(2) 

独り言の様な私の愚痴を
読んでくれている方に・・・・・。






いつも酔って更新しています。
支離滅裂な文章になってしまうかもしれません。






ただ
こんな事を書いていますが




私は死にたいと思ったことがありません。







沢山のことを教えてくれたおかん。
とても子煩悩で
子供が生きがいの人だったと思います。






私が
おかんから学んだ最大の事。





自分が死んで悲しんでくれる人がいるなら
その人の為だけにでも生きる。





という事です。





世界中にたった一人でも
私を愛してくれ
私が愛している人がいたならば
私は自分から死を選ぼうとは思いません。






何年
掛かってしまうのだろう。






私の死を受け止めるのに
何年かかるのだろう・・・・・・・。








そう思うだけで私は生きようと思います。
おかんが教えてくれた事を
自分が感じた事を
人には経験してほしくない、と思っています。





苦しんでいる最中に
人の事など考えられないかもしれません。







ただ
どんなに小さいと感じても
生きている意味がわからなくても





居なくなってしまう事で
これから先の他人の人生を





辛い物にしてしまう事がある






そんな風に
立ち止まってみて欲しいと
思ってしまいます。








たまたま
遊びに来てくれたあなたへ。









悩んでいるあなたへ。














意味なんてわからなくてもいい。








それでも
あなたが生きていてくれるだけで


生きているだけで
それはとても
貴重な事だと私は思います。








スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

【自殺(3)】へブログトップへ 【自殺(4)】へ
