想い出・・・こんな私の足跡

スポンサー広告

スポンサーサイト 



*Edit TB(-) | CO(-) 


母の死

窓越し 

初めてのバイトに明け暮れていたある日

おかんが初めて
バイト先に来た事があった。


最初で最後の
娘の働く姿を見たおかん。






連絡もなく来たので
始めは気づかなかった。








窓越しに
どれだけの時間だったのかはわからないが
おかんは
私を微笑みながら見つめていた。










微笑んでいた。










生活に疲れ
生きる目標を失い
毎日、死をほのめかしていたおかんが






あの時は
窓越しに
確かに微笑んでいた。








ビックリした私も
嬉しかったのを覚えている。
何だか気恥ずかしい様な
それでいて
黙って見ていてくれたおかんに
心の中ではすごく喜んでいたんだ。











おかんに気づいた私は
声をかけ、
近くにあるファーストフードのお店で
待ち合わせをした。









スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

【消えない音(3)】へブログトップへ 【窓越し(2)】へ
