想い出・・・こんな私の足跡

スポンサー広告

スポンサーサイト 



*Edit TB(-) | CO(-) 


束の間の夢

万引き(3) 

警察には確か行かなかったと思う。




おかんが迎えにきて何度も頭を下げていた。





家に帰って来て
おかんが私を問い詰めた。





今まで盗んだもの、
盗んだお店



紙を渡されて
覚えている限り全部書きなさい、と言われた。



懸命に思い出しながら書いている途中で
兄が帰って来た。




おかんは兄にも事情を話し
兄にも
やっていなかったかを確かめた。



兄は何度かやった事は認めたが
私に命令していたことや
「勝利品」を皆で分けた事は言わなかった。






覚えている限りの物を書いて
おかんに持って行った時
私は兄の事は何も言わなかった。


何故
言わないのだろう・・・。



こうした部分は今もあまり変わっていない気がする。



誤解を受けて自分だけが非難されても
いつも私は何もいえない。



事実はどうであれ
そこに少しでも自分が関わっていたなら
誤解が誤解ではない気がして

兄の事を言ったところで
自分のした事に変わりはない・・・・・・
そう思うといつも口をつぐんでしまう。


スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

【万引き(2)】へブログトップへ 【万引き(4)】へ
