想い出・・・こんな私の足跡

スポンサー広告

スポンサーサイト 



*Edit TB(-) | CO(-) 


束の間の夢

新しい場所 

小学校にあがった私。





入学式から何日も経っていなかったと思う。





先生から
「今すぐお家に帰りなさい」と
言われた。





訳も分からず家に帰ってみると






おかんがいた。







何と言って私達兄妹を早退させたのかはわからないが
おかんが私達を待っていた。






知らないおじさんと一緒に。












その時のおかんは
とにかく焦っていた。







車に私達を乗せると
理由も言わずに
そのおじさんは車を出した。







何か聞いた様な気がする、おかんに。






車なんて
乗った事もなかったし


おじさんも
全く会った事のない人だったし・・・・・・・。







でも
おかんは私達に何も言わなかった。










新しい家に着いても
おかんもおじさんも
私達に
何も説明しなかった。











でも、そんな事よりも
新しいお家はとてもキレイなマンションで
とっても広くて、大きくて




事情の分からなかった私は
何だかウキウキしながら
その部屋に入ったのを覚えている。





スポンサーサイト


*Edit TB(0) | CO(0)


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

【優しいおじさん達】へブログトップへ 【新しい生活(2)】へ
